

バイクの話

ウィンウィンウィンヴヴヴヴ

今日の話はバイブの話

最近春なんだかまだ冬なんだかわからない日々が続いておりますが
暦の上ではとっくに春
新入学の初々しい子供や公道デビューの変態さんが全裸を晒す暖かい季節
お花が咲くのは花壇だけじゃなくて貴方の頭の中もなのねなんて言われても
私の股間は蕾のままです

暖かくなると言えばバイク
自転車もいいんですが
自転車で行くにも微妙な距離ってありますよね?
車でもいいんですが、最近はどこに行くにも駐車場を探すのが面倒なので
結局車はバッテリーがあがりっぱなしです

そんなこんなでバイクにでも乗りたいなと思ったのですが
原付じゃあ少し物足りない
用途的には原付でも上付きでも下付きでもいいのですが
やっぱり同じ跨るならバイクも女性もメカメカしいほうがいいですよね?

しかしなんといいましょうか
バイクも色々ありまして
原付以外と言いますとそれこそ125~1200まで排気量の違いもありますし
スーパースポーツだのビックスクーターだのモタードだのストリートファイターだのネイキッドだの
目が回るほどの選択肢があるのです

で、そこで候補と乳を絞り込んでいくわけですが

まずはMTですよね
ATも楽なのは確かなんですが
やっぱりクラッチ握ってギアをカチカチしたいんです
それにバイクのATは遠心クラッチなのでアクセルひねった時の間というか
即応性がどうにもしっくりこないので・・・

で、MTといっても色々わるわけですが
とりあえず車検は面倒だなと考えますと
125CCか250CCあたり

たまには高速乗るかもしれないなぁと考えると
250CCになるわけです

250CCでMTとなると
SSかモタードかネイキッドあたりが狙い目になってくるわけですが
ここ最近新しく出た250ccとなると
ninjya250かGSR250かCBR250Rあたりがお勧めかなーと思われ

価格で言えばGSRがお安い
かなり高価だけれどハイパワーと見た目で言えばninjya
CBRは単気筒だけどABSついてもまぁまぁお安い

非常に悩みます

昔あったMT原付のNS-1なんかはベットインというかメットインがついててかっこよかったものですが
最近はどれもこれもオサレでかっこいいわけで

ほんとはninjyaが欲しいのですがいかんせんとっても高い
ABS付きだと乗り出し70万近い上に出たばかりだというのにほとんど在庫無し
ここは手堅くCBRのABS付きあたりにしとくべきなのかな・・・

ninjya250Rなら少し安いんですが、メーターパネルがアナログなんですよね
折角ですから最近のはやりでデジパネに乗りたいです

はぁ~悩むわぁ~
という話でした


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

