

腕時計の話

今日の話は腕時計の話

やめられないとまらない
最近小物を集めることがやめられない
ノートPCにカメラにBDBOXにゲームソフトに漫画にラノベに腕時計・・・
使わないなら集めちゃダメよと言われても
やめられないのが蒐集癖

だってみなさんおしっこにしか使わないんだからチンチン要らないでしょ?って言われても
即ちんちんにサヨナラノツバサできないでしょ?

その中でも腕時計
私腕時計つける習慣が無いのですけども
どうしても腕時計ほしくなっちゃうんです

腕時計よりスマホでいいじゃない派なんですけど
それでも腕時計買っちゃうんです

ですが、高級腕時計には全然興味無いんです
オメガとかロレックスとかタグホイヤーには全然心のちんちんが反応しないんです
名前だけ聞けばオメガとかだいしゅきなんですけどね

私がほしいのは多機能時計
コンパクトなのにいっぱい機能がついてるのが好きなんです
時計に限らず小さくて多機能ってだけで射精できます

たとえばですね
シチズンで言えばアテッサのワールドタイムを使ってます
デジアナ表示の憎いヤツです
これのどこがいいってデジアナで秒針がついてるんですよ

ほかにもデジアナタイプのやつはありますが、秒針付きってあんまり無いんです
おまけにLEDライト付き

本来の時計好きな人から見れば論外なのかもしれません
だってデジアナってあんまり人気無いですし、みなさんアナログのクロノグラフで機械式あたりを買うじゃないですか
でも、私やっぱりデジタル表示が見やすいので好きなんです

オシアナスのクラシックあたりは見た目と機能は十分なんですが、秒針無いんですよね
あの青色LED大好きなんですが

マンタも好きなんですがフルアナログなので欲しいけれど我慢しました

あとよさげなのはプロトレックのマナスルですかね?
あれもいい感じですが、いくらスマートになったとはいえ、やはりおっきい
トリプルセンサーとかすごい好きなんですが
フルアナログでのトリプルセンサー表示とかがんばったじゃないと思わないでもないんですが
一般販売のデザインがちょっと地味すぎるのも問題です
記念モデルのデザインなら超欲しかった・・・
あんまり大きいと腕が重いですしね

上記の時計は全部電波ソーラーです
やっぱり電波ソーラーいいですよね・・・
クロノグラフで手巻きとか自動巻きが好きな人からしたらナンセンスなのかもしれませんが
そういうフルオートとかだいしゅき

そう、そこをつきつめると
シチズンのサテライトウェーブかセイコーのアストロンになるわけです
GPS腕時計・・・ほしい
でも高いんですよ
30万くらいするんです
世界のどこに行っても時間ピッタリなのは魅力なのですが
ちょっと高いし異世界にはGPS無いしな・・・
普通の電波時計では電波届いて無いアマゾンの奥地でもOKというのは魅力なのですが
も少し安くなったらほしいです

どちらかと言えば欲しい時計をずらずら並べただけの話になってしまいましたが
時計より友達が欲しいです・・・


リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

